紫風会




紫風会      紫風会  ~大人のハンドボールチーム~

Team

紫風会とは

私達は、山梨県内で活動するハンドボールの社会人クラブチームです。
山梨県立日川高校、同OBチーム/日川クラブのOBを中心に発足し、
今ではハンドボール経験のなかった人も一緒にがんばれる
ハンドボール好きなら誰でも参加できるチームとして活動しています。
それも、圧倒的に平均年齢の高い・・・。そう、“大人のハンドボールチーム”なのです。

私達は、ハンドボールが大好きです。
  好きだからこそ、いくつになってもに現役にこだわります。
  現在、当選手会に登録しているメンバーは、20代~50代と幅広く、平均年齢は42.2歳(2015.10現在)、
  とうてい信じがたい年齢ですが、事実、山梨県内リーグで熱くがんばってます。

私達は、ハンドボールに育てていただきました。
  ハンドボールとともに大人になり、ハンドボールに育てられてきた私達だからこそ、
  次の世代を担う、小学生、中学生、高校生、この地域の全ての若きハンドボーラーを応援します。
  
山梨県内の頂点(年齢的に)に立つ、圧倒的に“熱い”おじさんたちは
今日もご褒美のおいしいビールを想像しながら、一生懸命がんばっていきます。

紫風会・・・  そんなチームです。
  
  


  

もっと紫風会を・・・

紫風会は普通のハンドボールチームとはちょっと違います。
それは、ハンドボールをプレーすることだけを目的としていません。
日川高校に縁のあるハンドボール大好き人間が集まっている--。そんな組織なのです。
だから、現役でプレーしていない先輩方もたくさん所属していただいております。

もともと、日川ハンドボールに関わった者なら誰でも多かれ少なかれお世話になった
平塚一彦氏(紫風会会長/元山梨県ハンドボール協会会長/元日本リーグシャトレーゼ監督)を
囲んで、一杯呑みながら思い出話をしよう!というのが始まりだったようです。
そして、いつの頃からか
山梨県のハンドボールの発展のために
母校日川高校のために
社会人チーム 日川クラブのために
みんなで力を合わせて盛り上げていこうという、崇高な?目的を持って頑張ってます。
(普段はそんなところ見せませんけどね。これ本当の話です。)
現に、山梨県内の高校・中学・小学生といろんなチームで当会会員が指導にあたってますし
関係団体や地域団体にも微力ですが全面的に協力させていただいております。

もちろん紫風会では、選手会を組織して、山梨県内社会人リーグに参戦しています。
(山梨県社会人チーム一部リーグ所属。いつも二部降格ギリギリのところですが・・・)
山梨県内最高齢チームですので成績は仕方ない部分もあるのですが、
若い頃からの “負けず嫌い” は残念ながら健在で、ついつい熱くなって頑張ってしまいます。

一言で言うと 『熱い山梨のハンドボールおやじ達の集まり』 となってしまいますが、
そこには我々の年齢と同じくらい、たくさんの私達なりの  “思い” が詰まっているのです。

問い合わせ
ハンドボール始めよう!
小学生の皆さん
ハンドボールを始めませんか?
山梨市ハンドボールスポーツ少年団
では新しい仲間を募集してます。
私達紫風会も応援しています。


山梨市ハンドボールスポーツ少年団
http://yamanashi-handball.blog.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: